もみパラ

  • メンズエステ・風俗エステ・回春マッサージ・リラクゼーション情報
    リラクゼーション&マッサージ「もみパラ」

もみパラ_気になるエステ大募集!

  • 訪問店募集

もみパラ_訪問店リンク

アクセスランキング

最近のコメント

« 【第153回】恵比寿/メンズエステ「BONI BONI」〜才色“F”兼備な透明美女がリンパで燃える瞬間に遭遇〜 | メイン | 【第155回】幡ヶ谷・初台・恵比寿/メンズエステ「スパマリアーム」〜19歳石原さとみ似魔性の美女が小悪魔全開パウダー&ストレッチ〜 »

2015年12月25日 (金)

【第154回】池袋/メンズエステ「エレガンス」〜あの名店の研修現場に潜入!唯我独尊リンパの秘密に迫る〜

【第154回】池袋/メンズエステ「エレガンス」
◆一般/日本人

 年末特別企画:あの名店の研修現場に潜入!

「唯我独尊なキワリンパと

新システムの秘密に迫る!」の巻

 

2



癒されたくて旅に出た…。

 

ちょっと、ごめんやす。もみパラ社会部担当の蟻之門でやんす。

今回は、JR山手線【池袋駅】に途中下車♪

 

Img_4990


駅東口を出て、ぶらりfoot

 

今年ラストを飾るのは

今回で足掛け3年3度目の訪問となるソケイ部リンパの名店「エレガンス」flair

 

それだけに、ただの訪問ではない。

なんと、同店の「研修」現場に招待されたのだsign01

 

超らっきーscissors

 

なぜなら、研修を見れば、その店の本気度は一目瞭然だろう。

それも池袋を代表する人気店の研修現場を拝めるなんて、滅多にないこと。

ユーザーはもちろん同業者の人だって、俄然注目のハズであるgood

 

てなわけで、駅を背に右手、明治通りを新宿方面へ、ぶらりfoot



Img_4996
南池袋一丁目の信号を渡り、そのまま真っすぐ

もう少し歩くと、その店はある。

駅からは、ちょっと離れた場所なんだよね。

 

ピンポ〜ンnote

 

「蟻之門です。ちょっと、お邪魔しま〜す」

ちょっと、いつもと違うノリw

 

中に案内されると

ちょうど研修が始まるところだった

 

なんと、ビックリ

同店選りすぐりの人気セラピスト7名が一同に集結lovelygood

それだけで、なんだかシアワセな気分w

 

実は12月より、新たにストレッチコースを新設

そのための合同研修だったgood

 

Img_3946


で、こちらは新コースを機に導入されたマットルームgood

ベッド至上主義の同店だが、以前よりお客からのマット待望論はチラホラあったらしい

 

「蟻之門さん、お久しぶりですheart04

 

Img_4132


あ、覚えてくれてたのね(単純に嬉しいw)。

そう、記念すべき初回訪問時に遭遇した「ドSリンパ師」こと
heart鈴木りなちゃん(25)ではないかlovely

(あの感動は、まだソケイ部のキワに残ってるよ→当時の体験レポートはコチラ

 

そう、講師役は同店の看板セラピストだったgood

 

Img_4130


「これが、ストレッチコース用の衣装なんですheart04

う〜ん、なるほど。い、いいねgood(ゴクリ)

 

そして、彼女の実演から研修は始まった

 

Img_3957


お客役は、別のセラピストが担当

そして、その周りをその他5名のセラピストが取り囲む

 

どのコも真剣な眼差し

そして、全員スマートフォンを持っている。

 

「動画で撮影して、後で1人でも練習できるように」するためだという(感心)

 

一方オイラはというと、彼女たちの普段は見れないプライベートなジャージ姿に萌え〜

お役得ってことでw

 

ヨコシマなオイラをよそに

 

研修内容は真剣そのものだった

 

座位のパターンから始まり

 

仰向けのパターン

「まず、相手の体の中央部にめがけて乗っかります。
乗ったら、足先を時計回りにグ〜っと…heart02



Img_3956


「次は回します。外回し、内回し…

ポイントは、挟んでる手を上に引き上げ気味にheart04

 

などなど

 

的確に解説しながら実践していくgood

生徒のセラピストたちもまた、真面目な表情でスマホをかざす

 

Img_3959


「体重を乗せて、ギュ〜っとheart01

 

一方、オイラといえば職業柄(←スケベなだけでしょw)、別のところについ目が…w

 

そして、うつ伏せのパターンへ

 

Img_3975


両足のストレッチgood

 

Img_3981


後ろ手にブリッジを描くゴーカイなストレッチgoodgood

 

見てるだけで「効いてる」のがわかる

 

聞けば、自らタイ古式など様々なストレッチを実際に経験して習得したという鈴木りなちゃんgood  店長と相談したうえでプログラムを作ったという。

 

ストレッチは最初の15分ほど。

しかし、その中に20種類近くのパターンを盛り込んだ超本格派の内容だったgood

 

そして、合同研修のあと

2人1組になって、お互いストレッチをやりあう研修が始まった

 

Img_4002


スマホで撮った動画を見ながら

 

Img_4123_2


あるいは、おそらく講師(鈴木)の手書きだろう。

苦労の後がにじむ細かいマニュアルを見ながら



Img_4022


お互いストレッチをかけあい、確かめ合いながらワザを習得していくgood

 

真剣さの中にも

 

Img_4036


「イ、イタ〜イsign01

「キ、キイてま〜すっsign03

Img_4100


「ひぇ〜んsweat01 ちょっとそれ以上は限界ぃ〜sign03

 

阿鼻叫喚!? 悲鳴と笑い声がごった返しで響きわたるw

 

あるいは

 

Img_4074


「なんか、エロ〜イheart04

Img_4091

 
「私、全然ないから、意味ないかも〜(笑)

「うっそ〜。私より大きいよ〜heart01

何の話題かは想像にまかせるが、ガールズトークに花が咲くw

 

ちょっと、和やかでアットホームな雰囲気もgood

 

真面目に、かつ楽しみつつ覚える、みたいな
それも同店屈指のキャスト陣ならではのポテンシャルの高さなのだろうgood

 

しかし…

 

覚えるの大変だろうなぁ〜(←他人ごとw)

 

そんなわけで、意外や(失敬)超ガチのストレッチ研修は無事終了sign01

 

そのあと新人セラピストのリンパマッサージ研修もあるというので

Img_4121


ベッドルームに移動

 

Img_4165


じゃんnote 講師役はheart尾崎瑠依ちゃん(22)

何を隠そう、2回目訪問時に遭遇した菜々緒似Gカップ美女lovely

(トランクスブームの火付け役と言ってもいいでしょう→当時の体験レポートはコチラ

 

Img_4137
オイルマッサージの流れを実演good



Img_4149
真剣にメモを取る新人セラピストgood


そして、試験によく出る!? 最重要ポイント

Img_4150

チョキチョキ〜hairsalon

 

「デリケートなところなので
細心の注意でお願いしますねheart04
(尾崎)


「はい、わかりましたheart02
(新人)

 

同店名物トランクスマジックを施したうえ

 

「ウチの看板メニューは、あくまでもベッドコース。キワがっつりのリンパマッサージなんです」とは店長さん。

 

ゆえに、キワまでのアプローチ具合は入念にチェックされ、徹底的に指導される

 

Img_4156


「届いてますか?」
(尾崎)

「あふんlovely あ、はい。すごくイイ感じです」(男優の声w)

 

ソケイ部と彼女の指先を凝視しながらメモを取り、必死にワザを覚えようとする新人セラピストgood

 

まず先輩がやって見せ、今度は新人セラピストがやる流れ

男優に感想を聞くなど、常に深度を確かめる。中途半端だと合格サインは絶対出ない…

 

やって見せ、言って聞かせてさせてみせ、褒めてやらねば人は育たじ(by山本五十六)

 

そうやって

 

ミリ単位の精度を誇る、こだわり抜いた唯我独尊のキワリンパは

確実に先輩から新人へと伝承されているgood

 

その現場をまさに目の前に見て

何度も何度も通いたくなる、その理由を改めて思い知らされたのだった。

 

最初、ストレッチ導入と聞いて、路線変更かなと

一瞬でも脳裏をよぎったことを、深く恥じたい。

 

今回のストレッチとマットの導入は、あくまでもユーザーの多様なニーズに応えた+α。

コンセプトはまったくブレていない
同店の神髄は、より深く、考え抜かれたキワリンパにあったのだgood

 
本コーナー初の「研修」をテーマにした体験レポートだったが
(施術に)揺るぎない自信がある同店ゆえに実現可能だったと
そう言っても過言ではないだろう。


改めて同店の「本気度」を再確認、実に貴重な体験だったよgood

ちょっとヤミツキになりそうw

 

 

 

 

 

 

【第154回】池袋/メンズエステ「エレガンス」
◆一般/日本人

 極め尽くされたソケイ部リンパと抜群のコストパフォーマンスで人気のメンズエステ。12月より新メニューを導入し、さらにパワーアップ。今までどおり鉄板のキワリンパはそのままに、ストレッチ&マットルームという選択肢が増え、ますます目が離せない!

 

ear新システムをちょっと解説

bellベッドコース
ベッドルームで施術。以前と変わらない同店こだわりのイチ押しコース

「もみパラ見た」で
14000円→11000円【+10分延長サービスOK】
17000円→14000円【+10分延長サービスOK】

newマットコース
マットルームで施術。施術内容はベッドと同じ
「もみパラ見た」で
90分13000円【+10分延長サービスOK】
120分17000円【+10分延長サービスOK】


newストレッチコース

マットルームで施術。本格ストレッチ+ベッドコースの施術内容。運動不足の人にオススメ
「もみパラ見た」で
90分17000円→15000円
120分21000円→19000円



◆東京都豊島区南池袋
◆営業:11時30分〜翌5時
TEL:03-6912-6746
※完全予約制。まずはお店に電話しよう。
お店HPはコチラ

 

次回もお楽しみに!

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/159626/33692119

【第154回】池袋/メンズエステ「エレガンス」〜あの名店の研修現場に潜入!唯我独尊リンパの秘密に迫る〜を参照しているブログ:

コメント

このお店は信頼感ありそうですね~。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

噂のエステ★特命リサーチ

  • もみパラ覆面調査員 による潜入体験レポートが満載!
    特命リサーチ

もみパラ_迷わず行って間違いなし!

  • このステッカーのお店に注目!
    蟻之門ワタル訪問店

グループサイト

  • 03_メンズエステ、風俗エステ情報「もみパラ」バナー

  • 010_マンゾクワールド

  • 011_アダルトグッズ、大人のおもちゃ通販「MAN-ZOKUショッピング」バナー

  • 02_全国最新風俗情報マンゾクネット

  • 04_ソープランドマンゾク

  • 05_高収入女性アルバイト「ユカイライフ」

  • 06_風俗・アダルト・求人情報誌のシーズ情報出版

  • 07_シーズ情報出版 - アダルト電子写真集 - DMM.R18

  • 08_日刊 MAN-ZOKU ニュース 首都圏版

  • 09_エステ体験記ぶらりマッサージ途中下車の旅

  • 風俗エステ アルバイト求人|モミパラ求人